ホーロロギオン③巻と近況のこと

11/27にアスキーメディアワークスさまから
私が作画を担当している漫画の3巻を発行してもらいます。
ホーロロギオン3巻
タイトル:ホーロロギオン ③巻
発行:アスキーメディアワークス 様 定価:600円
原作:花田十輝さま ギオンデザイン:中央東口さま
作画:乃花タツ

画像は王様イニの方が書店特典のイラスト、オンマウスで三巻カバーから三巻出番の多かった四人を。
どうにか最終巻まで出してもらえました(笑)

三巻の書き下ろしは
カバー(カラー)、表紙(カバーの下)、目次イラスト、書き下ろし漫画7枚、お礼のページ、です。

公式な原稿はホロロはこれで最後です。
できる限り、力をいれようと思って空回りもしましたが
色々やってたことがなんとか形になりました。

101123-03.jpg
これはデザイナーさんが文字を入れてくれた三巻カバー案のひとつです。
ボツになってしまいましたが、ごちゃっっとしてて文字の色も配置もかわいくて、
自分の一番のお気に入りでした。
「せめて色!色はこれで!」
という乃花のわがままをやさしい担当さんは聞いてくれたので
3巻は黄色です。

今回は、カバーに10人全員描いたのですが(笑)
表はまだいいのだけど、裏のギオン四人の協調性のないこと(諸々)
普通に惨劇


COMIC ZINさんが今回も特典を付けてくださいました。(ありがとうございます!)
今回はカラー一種。書き下ろしです。
↑の王様イニのカラーをポストカードサイズで三巻に付けてくれるそうです。

いちゃついてます。最終回以降は何にはばかることなく
いちゃついてます。

詳細はこちらです。


近況ですが、身内のことでしばらく実家帰ったりしてました。
周りにお世話になったりしました。
本当にありがとうございます
病院や病気のことググったり、聞いたり、本屋いったり。
私、ネットで情報探すの、読むの、とことん駄目だな、と実感しました。
頭入らない。
そんな訳で、体と食生活を見直す機会をもらいました。
健康って大事ですね。市の健康診断受けなきゃなー。
連載おわったら行こうとか思って骨が折れたんだったそうだった。

と、言う訳で。ル・クルーゼ買ったりフードプロセッサー買ったのは贅沢じゃないんだ
健康のためなんだ。必要経費なんだ。

お前これから収入ないのに!無職なのに!

欲しかったんだもんっ orz わっ 赤のルクルーゼ超かわいい!

という一人芝居を終えて、台所の新入りが続々増えております。
料理できないのに。  いいじゃなイカ。


雨が超、ふってますね。
明日は水島さんのアシに行くのに。
3巻告知、ちょっと早かったですが、今日を過ぎると発売日までタイミングがなくなりそうなので、
フライングさせてもらいました。^^

どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、ホーロロギオンに関わって下さった皆様、
本当にありがとうございました。

ヘヤネコ。猫不在。

お絵かきとか日記、お知らせ、その他。

プロフィール

乃花タツ

Author:乃花タツ
乃花タツの活動(商業、同人)報告など載せるブログです。どうぞよろしく リアルの知人友人は見ないで戻る推奨
seikimatukarute★hotmail.com(★を@に変更ください)

ついった
**単行本ご案内**
Amazonにリンクしています


nem.gif ようこそ!スマイリーバーガーへ


nem.gif サクラダリセット①


なり×ゆきリビング①


なり×ゆきリビング②


あやかしぃのに
あやかしぃのに②




パノララ


ホーロロギオン①


ホーロロギオン②


ホーロロギオン③

最新記事
わさお時計
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ